NEWS

中学生が修学旅行で集中力を高める方法の見学に須崎動物病院へ

2014.05.13

【中学生が修学旅行で見学にやって来ます!】
この度(2014年5月)、とある地域の女子中学グループが東京に修学旅行に来るついでに「学びたい!」ということで、うちにいらっしゃることになりました。

しかも、中学生が調べて「ここに行きたい!」と決めて、依頼をし、2回くらい気づかなかったのですが、それでも諦めずに「メールで返信が来ないなら電話だ!」と連絡してきてくださって、そこでそんな依頼が来ていることを初めて知った!)受け入れが決まったのです。
今回は、中学生の熱意に感激した感じですね。

ところで、なぜいらっしゃると思います?動物病院?
いえいえ、「集中力の高め方を学びたい!」です。

「なぜそこまでして、わざわざ八王子にまで?」という気持ちもありますが、せっかくお越し下さるわけですから、神取忍さんの挑戦を天龍源一郎さんが受け入れたように、手加減することなく、「人って、やれば出来るんだよっ!勉強と部活と友情と恋愛は全部充実させられるんだよっ♪」ということを伝えたいと思います。

「徹夜?簡単ですよ。普段から眠らなきゃいいんです♪」なんていうアドバイスはさすがに今回はないかな?(笑)

それにしても大学入試問題になっただけでも嬉しかったですが、ついに、修学旅行の立ち寄り先にまでなれて、感無量でございます。

RECENT ENTRIES

NEWS一覧を見る