腸の弱い子には酵素!?

Text by Yasuhiko Susaki & Staff M

2017.04.03

須崎先生が犬猫の栄養学・健康について講義するペットアカデミー通信講座から、「酵素」についてのご質問にお答えする授業の抜粋です。

「腸が弱い子は“酵素”を摂取すると腸内環境が整う(おなかの調子が安定して、便秘、軟便ー下痢が良くなる・食べた物の消化吸収率が良くなり、体の状態が良くなる)」という記載があったのですが、本当ですか?

「酵素を食べないと早死する」「生で食べて体内の酵素を補充」「ペットのための酵素サプリで健康に」「酵素が入っているから身体に良い」…
それなら食べさせないと…食べてくれない…どうしたらいいの?

こんな情報に一喜一憂するのは、もう止めましょう

「酵素」についての正しい知識を得れば、「食べさせる?食べない?」の悩みは解決します!

知っておくだけで解決する悩みはたくさんあります。
質問や相談を多く受け、お悩みを解消してきた獣医だから、ピンポイントに疑問にお答えします。

もっと良く知るには、通信講座ペットアカデミーで。オンラインなら、リーズナブルで、自由な時間に、好きなだけ見放題です。

色々話題の「酵素」「生食」について、生じる29の疑問や心配を、根拠を提示しながら解決するセミナーはこちら。

RECENT ENTRIES