犬猫に生の豚肉は大丈夫?

Text by Yasuhiko Susaki & Staff M

2017.04.14

離乳食にハチミツ、生の豚肉を使った豚ユッケ、なんてとんでもないメニューが、有名レシピ投稿サイトに掲載されているというのが話題です。
 
細かく切ったから…SPF豚なら…自己責任で…なんて記載があるようです。
 
 
これは大騒動になったキュレーションサイト問題とまったく同じ構図だと思います。

常識として知っているから「そんなこと」と言えますが、知らなかったことが有名サイトに掲載されていたら、もしかすると信じてしまう人もでてくるかもしれません。
 
 
無責任な情報を流すようなサイトを信頼しない、もですが、正しい情報を判断する知識も大事なことです。正しい知識は力です。
 
 
ヒトでもこんな情報が蔓延しているのですから、ペットならなおさらです。
 
 
生の豚肉はどう?という話は、このとおりです。


 

須崎のベストセラーDVD「犬と猫に危険な食べ物?」で触れられています。

 
オンライン通信講座なら、ベーシックコースご入会でもご覧いただけます。

 
 
「あれダメ、これダメ」で選択肢を狭めてしまうのではなく、
 
「なぜ危険か?」
「どのくらいで危険か?」
「何が起きるのか?」

 
の根拠や理由も理解して、安心して毎日過ごしたいですね。
 
 
正しい情報を探すためのヒントは、ペットアカデミーのコラムでご確認ください。

 
 

RECENT ENTRIES