【名言】続ける自身が無くなってしまった…

Text by Yasuhiko Susaki & Staff K

2017.06.05

 

続ける自信が無くなってしまった‥そんな風に感じるときに思い出していただきたい名言です。

 

小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる。

 

ー 長友佑都 ー

 

こちらの言葉には続きがあります。

 

===

幸せを感じれば、気持ちも自然とポジティブになる。

===

 

今、自分が取り組んでいること、しなければならないことなどに対して、これができたらもっと成長できる、と前向きに捉えて行動する方が幸せだし、楽しいですよね^^

 

さらに長友選手はこう語っています。

 

===

目に見える成果が出なくても、やったぶんだけ人は成長する。

夢が実現しなくても、努力したあとには、成長した自分が待っている。

===

 

頑張りたいと思っているけど、頑張れないでいる‥頑張ろうと思ってはいるものの、続ける自信が無い‥そういうときに思い出していただきたい言葉です。

 

 

 

ところで、人生は問題解決の連続です。

問題解決力を高める秘訣の一つは、集中力を高めることです。

その集中力を高める秘訣の一つは、集中の邪魔を一つ一つ減らしていくことです。

毎朝「これは実践できているかどうか?の確認ができてありがたい!」と好評の無料メールマガジンはこちら

 

 

カテゴリから絞り込む

RECENT ENTRIES

COLUMN一覧を見る