【名言】辛いことが起こると、立ち直るのに時間がかかる…

Text by Yasuhiko Susaki & Staff K

2017.06.07

 

これからどうなるんだろう…考えるほど、辛くなって笑えない。

 

そんな風に感じたとき見ていただきたい名言です。

 

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。

ー チャップリン ー

 

 

Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.

ー Charlie Chaplin ー

 

本日の言葉は辛いときにみると、とても励まされて元気が出ます^^

 

仕事で大失態を犯し怒られた‥世紀の大失恋をした‥もうダメだ‥

そのときは、立ち直れる気がしない‥この先どうしたら良いのか分からない‥

 

胸をえぐられるような辛い出来事も時間が経ち、いろんなことや経験が上書きされることによって何とも感じなくなるものですよね♪

 

どん底にいるときには、目の前のことしか見えなくなるものです。

余裕があるときや、人のことなら広い視野で捉えることができるのに(笑)

 

だけれど、きっとそういうものです。

 

辛いときには、悲観的になってしまいがちですがそのようなときに、本日の言葉を思い出していただくと少しでも気持ちが楽になるのではないかと思います。

 

===

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。

===

 

きっと笑って話せる日がくると思います^^

 

 

 

ところで、人生は問題解決の連続です。

問題解決力を高める秘訣の一つは、集中力を高めることです。

その集中力を高める秘訣の一つは、集中の邪魔を一つ一つ減らしていくことです。

毎朝「これは実践できているかどうか?の確認ができてありがたい!」と好評の無料メールマガジンはこちら

 

 

カテゴリから絞り込む

RECENT ENTRIES

COLUMN一覧を見る