将来の夢を見つける方法【須崎恭彦 動画解説】

Text by Yasuhiko Susaki

2016.12.22

将来の夢を1年間で見つけるにはどうしたら?

 

大学生です。

僕には将来の夢がありません。

具体的になにをしてみたいとか、何になりたいという気持ちがありません。

ただなんとなく自由に、自分の思い通りの人生になったら幸せだなというぼんやりした理想像しかありません。

 

目標がないせいか、最近はなにをしても退屈です。

やらなければいけないことも、後回しにしています。

もう「これでいいか」となげやりな自分に腹が立ちますが、ひとりで悶々として、結局また「もういいや」となります。

 

以前はそんなこと無く、素直でなにごともやる気にあふれていたので、今の自分がとてもふぬけに思えます。

 

なぜこうなってしまったのでしょうか。楽をする事を覚えたのでしょうか。

全て退屈に思えてしまう原因は、周りの環境ではなくて、自分自身の向上心の薄れ・衰えだとおもいます。

 

別にいまの生活で文句はないけど、このままの生活をしろと言われればできるけど、満足はしていないのです。

でも満足するにも夢もやる気もないのです。

なので悶々とした気持ちが続いています。

この気持ち誰か共感してくれますか?

 

やる気が出るにはどうしたらいいでしょう。

 

夢を見つけるには?

上手に伝えられているか分かりませんが、どうかアドバイスをください。

 

【ユウスケ 様 20代 男性】

 

 

というご質問を、メルマガの質問箱に頂きました。須崎の返答やいかに?

 

「私も質問したい!」という方は、下記よりメルマガ「1分間集中力」にご登録いただき、質問の仕方の流れに従ってご質問ください。

 

 

 

その他、集中力を高める方法YouTube動画解説はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓

http://www.youtube.com/c/Silva8Net

 

 

カテゴリから絞り込む

RECENT ENTRIES

COLUMN一覧を見る