意思の弱い人が目標を達成する方法【須崎恭彦 動画解説】

Text by Yasuhiko Susaki

2016.12.22

とっても意志の弱い30代の女が目標を達成できるようになる方法は?

 

30代の会社員です。

私は自分で立てた目標をいつも達成できません。

 

目標達成のための本や雑誌を読んで実行してみましたが、意志が弱く、失敗ばかりです。

 

① 目標管理シート作成

② SNSなどで、周りに宣言

③ 張り紙をする

 

などの方法をためしてみましたが、

 

① シートを作成する段階で、使いにくい上、よくわからないものができてしまい、断念する。

② 他人に意志表名しても、後追いされる事もないので、たまに話しに出てきても笑ってごまかしてしまう。

③ 毎日意識はできるが、実行にうつさない

 

いつもこんな感じなので、達成できずにいます。

 

そこで、今度はもう、強制的(外的要因)で目標を達成するしかないと思いました。

目標達成できなければ、罰則があるなど、追い詰められてやる方法しか他にはないと思いました。

 

これは間違っていますでしょうか?

他にどんな方法があるのか、自主的でも外的でも「とっても意志の弱い人間が目標を達成できるようになる方法」を教えてください。

お願いいたします。

 

【カヨ 様 30代 女性】

 

というご質問を、メルマガの質問箱に頂きました。須崎の返答やいかに?

 

「私も質問したい!」という方は、下記よりメルマガ「1分間集中力」にご登録いただき、質問の仕方の流れに従ってご質問ください。

 

 

 

その他、集中力を高める方法YouTube動画解説はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓

http://www.youtube.com/c/Silva8Net

 

 

カテゴリから絞り込む

RECENT ENTRIES

COLUMN一覧を見る