時間管理はどうすればいいの?【須崎恭彦 動画解説】

Text by Yasuhiko Susaki

2016.12.22

時間管理はどうすればいいの?

 

私は時間管理や計画を立てる事がとても苦手で困っています。

 

例えば、手帳の場合。そもそも手帳の正しい使い方がわかりません。

手帳の内容はいつも時間と予定ちょこっとを書くだけです。

 

良い手帳を使えば、私でも上手に活用できるのでは?と考え、買ってみたものの、まるでいたずら書きかのようで、手帳を開く気にもなりません。

これでは意味がないと思い、予定を立てる気持ちが沸き立つよう、好きなキャラクターの手帳を購入しましたが、以前と全く変わらず使いこなせていません。

 

さらには書いていない手帳に悲しくなり、過去の日にちに過ぎた予定を付け足す始末です。

こんなにも計画が立てられない自分が恥ずかしいです。

 

その他にも、資格申し込みや宅配物の期限なども、やらなきゃいけない事が沢山あるのに、やんなきゃと思いつつ、どれから手を付けていいのか分かりません。

そのため、ぼーっと余計な事ばかり考えている時間が多く、いつのまにか期限が過ぎている事が多々あります。

 

携帯の管理アプリなども使いましたが、活用できず失敗ばかりです。

どんな風に計画を立てたらのでしょうか。

なんとか上手く時間を管理して、計画をしっかり達成出来るようになりたいです。

 

計画を立てるにはなにをしたらいいのでしょうか。

こんなわたしでも時間管理ができるようになる方法はありますか。

 

【ユミエ 様 20代 女性】

 

というご質問を、メルマガの質問箱に頂きました。須崎の返答やいかに?

 

「私も質問したい!」という方は、下記よりメルマガ「1分間集中力」にご登録いただき、質問の仕方の流れに従ってご質問ください。

 

 

 

その他、集中力を高める方法YouTube動画解説はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓

http://www.youtube.com/c/Silva8Net

 

 

カテゴリから絞り込む

RECENT ENTRIES

COLUMN一覧を見る