不安症はどうしたらいいの?【須崎恭彦 動画解説】

Text by Yasuhiko Susaki

2016.12.22

不安症はどうしたらいいの・・・

 

私はなんでも不安になってしまいます。

恋愛・仕事・人間関係など他人と関わる生活のほとんどに不安を感じております。

 

例えば嫌われないだろうか、怒られないだろうか、嘘をつかれているのではないか、など考えてしまうのです。

 

なぜそこまで不安に感じるのか、以前知人に相談をしたところ、「そんなに悩んでいてつかれないの?苦しくないの?」と言われました。

 

自分でも苦しく思います。不安を招いているのは自分自身です。
けれども、瞬間的にマイナスな思考が浮かんでくるのです。

いつになったらこんな気持ちから抜け出せるのでしょうか?

 

甘えだと思いますが、不安になってしまうことが怖くて、仕事・恋愛から逃げてきました。
人間関係に関しては、コミニュケーションを避けています。

 

こんな性格なので昔から周囲に必要ともされず、寂しさと不安感の悪循環です。

少しずつ周囲とコミニュケーションをとりたいと思いますが、気持ちが切り替えられず、笑顔がこわばっているからか上手にいきません。

 

どうしたらいいでしょうか。

【アキ 様 30代 女性】

 

というご質問を、メルマガの質問箱に頂きました。須崎の返答やいかに?

 

「私も質問したい!」という方は、下記よりメルマガ「1分間集中力」にご登録いただき、質問の仕方の流れに従ってご質問ください。

 

 

 

その他、集中力を高める方法YouTube動画解説はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓

http://www.youtube.com/c/Silva8Net

 

 

カテゴリから絞り込む

RECENT ENTRIES

COLUMN一覧を見る