【名言】 形から入るのも大事!

Text by Yasuhiko Susaki

2016.12.28

 

Any man may be in good spirits and good temper when he’s wel dressed. (Charles Dickens)

誰でも服装が立派だと、意気昂然として気分もよくなる。(チャールズ・ディケンズ 英国小説家)

 

どうもテンションが上がらない…そんな日ってありませんか?

 

そんなときの気持ちの切り替え方の一つに、服装を変えるという方法があります。

 

友人女性に聞くと、「メイクが決まると、気持ちが引き締まる」「このヒールを履くと、気持ちが前向きになる」というものがあるのだそうです。

 

私の様に見た目で勝負してこなかった(できなかった)ものには未体験ゾーンですが、そういう気分転換もあるということですね。

 

形から入る

本質的ではないなどとおっしゃらずに、そういう方法があることを知っておくことも大切です。

 

いざというときに使えるかもしれませんからね。

 

 

 

ところで、人生は問題解決の連続です。

問題解決力を高める秘訣の一つは、集中力を高めることです。

その集中力を高める秘訣の一つは、集中の邪魔を一つ一つ減らしていくことです。

毎朝「これは実践できているかどうか?の確認ができてありがたい!」と好評の無料メールマガジンはこちら

 

 

カテゴリから絞り込む

RECENT ENTRIES

COLUMN一覧を見る