怒りのコントロール【須崎恭彦 動画解説】

Text by Yasuhiko Susaki

2016.12.28

私は、なぜ怒ってしまうのか?

 

私は感情のコントロールがあまりできません。

 

つい最近の話ですが、怒りが抑えられず大きな声をだしました。

手をあげてしまったり、暴れたりもしてしまいました。

周りの友人にはだいぶ迷惑をかけています。

 

怒りの気持ちが止まらず、気持ちを相手にぶつけたり、騒いだりとなにかしていないと気持ちが苦しくなって発散できないのです。

 

怒りやすいのは自分でも自覚があります。

自分の欲を満たす方法が怒る事ではダメだと思っています。

なので暴れた後はいつも物凄く自己嫌悪の波に飲まれます。

 

怒りのコントロールが苦手な原因としてはいろいろあるようです。

私の場合は幼少時代の親との関係が大きな原因だと思われます。

 

ですが、自分の感情は過去になにがあろうとコントロールできるようになりたいです。

もう怒りに負けたくありません。

改善策はありますか?

 

なにがあっても気持ちを落ち着かせる方法がしりたいです。

変わろうって思ったら人は変われるでしょうか。

 

【タダヒコ 様 30代 男性】

 

 

というご質問を、メルマガの質問箱に頂きました。須崎の返答やいかに?

 

「私も質問したい!」という方は、下記よりメルマガ「1分間集中力」にご登録いただき、質問の仕方の流れに従ってご質問ください。

 

 

 

その他、集中力を高める方法YouTube動画解説はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓

http://www.youtube.com/c/Silva8Net

 

 

カテゴリから絞り込む

RECENT ENTRIES

COLUMN一覧を見る